So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

shihoの意外と気になること

意外と気になることを書いていきます。

 

カテゴリー:音楽 上達法

音楽 上達法 ブログトップ

ウクレレDVD講座 津村泰彦の自宅で一からマスターできるウクレレ講座 口コミと評価 購入前に [音楽 上達法]

カリスマウクレレ講師 津村泰彦さんの津村泰彦の自宅で一からマスターできるウクレレ講座。

どうなんだろうね?私にも使いこなせるかちょっと気になる。

実は、教室に通わなくても、ウクレレをぐんぐん上達させていく人も居ます。
ウクレレを楽しみながら上達していく人には共通点があります。
それは自宅で、自分にあった教材を使って練習をしているということです。

むやみに一人で練習をするのでは、
間違ったクセをつけてしまう可能性があります。
やみくもに練習して間違ったクセをつけないためには、
お手本がウクレレを奏でるのを見てその場でマネをすることです。

津村泰彦の自宅で一からマスターできるウクレレ講座で、
目の前で指の置き方や弾き方を見ながら自分の手を動かすことで、
あやふやな記憶に頼ることがなく、
正しい手の動きを体に染み込ませていくことができるって、言っているね。

実践者の感想・評判

初心者がつまずき易いポイントを分かり易く解説!
そこに書いてある通りに指を動かせば弾けるように、
指の順番を図にして左指の運びをイメージしやすいように考えられた
独自のメソッド「ラダー譜」を使えば、
楽譜も読めず、楽器もやったことがなく、リズム感がない人でも、
ウクレレをいつの間にかスラスラと弾けるようになる

なかなか良さそう^^
これは試してみてもいいかな。
nice!(0) 

作曲技術を身につける方法 わくわく作曲先生 セルフスタディコース(初級編) 賛否両論?口コミとレビュー [音楽 上達法]

作曲家 ワイムさんの「わくわく作曲先生 セルフスタディコース(初級編)」。

しばらく前から気になっています。

知識は実際に使ってこそ初めて技術になります!

作曲できない人は知識を身につけ、
その知識を実際に使って作曲する練習が必要なのです。

わくわく作曲先生 セルフスタディコース(初級編)なら
正しい方法で基礎からの技術を積み上げて作曲できるようになるって、
信じても大丈夫なの?

色々な人の意見を調べた方がいいよね。

誰でもできる?購入者の口コミは?

この通りにやれば曲を作れる!?

全15章から構成されたプロが考えた講座内容なので
作曲をする上で必要なことを順にやっていけばいいので実践しやすい
ってことで、
これなら誰でもできそうだけど…

もうちょっと検討しようかな。
nice!(0) 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!ピアノレッスン 第1弾・2弾・3弾セット やってみた感想を知りたくてチェックしてみた [音楽 上達法]

最近ネットサーフィンしていて知った
「30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!ピアノレッスン 第1弾・2弾・3弾セット」。

興味あるけれど、効果とかどうなんだろう?

海野真理さんは
このジャンルで実績のある人なの?

短期間でレッスン出来る!?
楽譜にはすべてドレミが書いてあるので、
読めなくても弾けるようになっていて、
初心者でもわずか30日で名曲をピアノで弾けてしまうって、
事実なら凄いけれどね。

実践してみた人の口コミ・声をチェック

毎日練習できなくても大丈夫!
ピアノ教室に通う必要がないため、
ここまでは弾かなくちゃという義務も全くないので、
自分のペースで進めることができる

そんなとこまでってカンジで、
ちょっとびっくり。

試してみたいかも。
nice!(0) 

初心者向けサックス講座 音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座 買って満足では終わらない [音楽 上達法]

とある人から勧められた、
吉野ミユキさんの「音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座」。

20分程度の時間があれば、
いつでもアルトサックスを自宅にいながらマスターできます。

誰にでもできる簡単な方法で、
おおまかに言うと、次のステップをこなすだけ。

SETP1『見る』DVDを参考に吹き方などを学びます。
STEP2『歌う』ドレミの音階や、「Tu」(トゥ)と歌うことで、吹くときのイメージトレーニングをします。
STEP3『吹く』イメージ通りの演奏になるように楽器を実際に吹いてみますって事実?

気になってあれこれ調べているのは、
やっぱり買っただけで満足して終わらしたくないからです。

体験談からわかるメリットとは?

誰かに練習を見られる心配もなし!
自宅にいながらアルトサックスのレッスンができるので、
好きなときに、好きなだけマイペースに進められる

メディアでも話題だから
興味あるんだけれど…

悩むなぁ。
nice!(0) 

自宅でできるオーボエレッスン オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座 実践ブログと気になること [音楽 上達法]

ネットで評判になっているオーボエ講師 佐藤亮一さん
オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座。

正しい知識さえ学べば、
オーボエはあなたにだってちゃんと吹ける楽器です。
息をたくさん使う必要もないですし、
重くて腕が痛くなるなんてことも少ないでしょう。
女性でも楽しく吹ける楽器なんですねと言っているね。

リアルな感想が読みたくて、
実践ブログをチェックしていたところ。

ちょっと驚いた口コミ 本当なの?

自宅で好きなときにレッスン!
映像を見て聞いて、テキストを読んで理解することができ、
楽譜にはドレミと運指表がついているので、
初心者でも自宅で楽しくオーボエの魅惑的な音色を
手に入れることができる

これならできそう!
不安だったけれど、
チャレンジしてみてもいい気持ちになってきた。
nice!(0) 

人気の自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVDは、買いってこと? [音楽 上達法]

古川忠義さんの
「自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD」、とっても話題だね。

ドレミが読めないので、弾ける気がしない・・・orz

ドレミが読めなくても弾ける楽譜を使うので、
初めて楽器を学ぶ方も安心って
本当なのかな?

思わずチェックしたけれど
具体的な情報は何もなかった…

でもこれで今の私の状況、少しは改善するかな?

購入者の口コミ・レビュー

DVDなら繰り返し学べて、好きな時間にレッスンでき、
実際のレッスンよりもずっと分かりやすい
大人にピッタリのウクレレ講座

まぁ、悪いものではないみたい。

でも、試してみないと本当のところはわからないよね。
nice!(0) 
音楽 上達法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。